【比較】バンコク・チャオプラヤー川のディナークルーズ 格安〜高級志向まで、送迎ありなし等の好みを予約するには

チャオプラヤー川 ディナークルーズ 格安
美しいラマ8世橋

日本人に大人気の観光地、バンコク。
昼間訪れてもきらびやかな大寺院や美味しいタイ料理、独特の文化など魅力にあふれた街ですが、夜はまた違った趣きがあります。

バンコクの中心部を流れるチャオプラヤー川ディナークルーズで、タイ料理をいただきながらライトアップされたタイの寺院や王宮を眺める優雅なひと時を過ごすのも悪くないですよね。
美しいラマ8世橋も魅力的です。

チャオプラヤー川ではいくつもの会社がディナークルーズプランを運営しています。
それでは早速おすすめのディナークルーズをいくつか紹介します。

送迎付きグランドパール号

まず最初にご紹介するのは、グランドパール号のディナークルーズです。

グランドパール号は大型船なので、揺れをほとんど感じることがありません。船内も豪華です。

乗船するとまずはギターの演奏がお出迎え。お食事は豪華なビュッフェでタイ料理から日本料理まで幅広い品ぞろえがあります。
ご当地グルメのトムヤムクンはもちろん、肉などの西洋料理、職人が握る寿司カウンターまで完備。記念日向けには有料でシャンパンやケーキの手配も可能です。

生バンドのライブショー付き、食後にはタイ古典舞踊のショーまであって、数あるディナーショーの中でも大人気の船です。

周回コースには、ライトアップされたワット・アルン、王宮にラーマ8世大橋と、バンコクのフォトジェニックなスポットが含まれています。ホテルからの送迎付きなのも安心です。
基本市内のホテルはすべて送迎可能ですが、空港周辺など一部のホテルについては送迎の対象外となることもありますので、予約時に確認してください。

https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/7307

インスタ映えするデッキが素敵なスパンニガー号

人気のタイ料理店「スパンニガー」がプロデュースするディナークルーズです。
船は40席規模のこじんまりとした船ですが、インスタ映えするデッキの美しい船です。

タイ料理店が運営するだけあって、売りはやはりディナーコース。

お値段は多少お高いですが、本格的なタイ料理6品のコースを味わうことができます。ディナークルーズにはウエルカムドリンクとしてシャンパン一杯が含まれていますが、その他の飲み物は別料金となります。

周回コースにはワット・アルン、王宮、ラーマ8世大橋などの見どころがもれなく含まれています。

ディナーはいらないけれど、バンコクの夕景を船上から楽しみたいという方向けには、スパンニガーの特製おつまみとカクテルがいただけるカクテル・クルーズプランも用意されており、こちらはぐっとリーズナブルな料金でクルーズを楽しむことができます。

なお送迎なしですので、自分でリバーシティの2番桟橋の船着き場に行く必要があります。

https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/153034

最後はダンスで盛り上がるチャオプラヤ・プリンセス号

料理の豪華さよりもとにかく楽しいバンコクの夜を過ごしたい、という方にはチャオプラヤ・プリンセス号のディナークルーズがおすすめです。

ディナークルーズの中でも一番賑やかな船と言われています。
大型船に乗船すると、まずはウェルカムドリンクを楽しむ一時があります。ポテトチップスとピーナッツも席に用意されています。

お食事は国際色豊かなブッフェとなっています。

ライブ演奏もあり後半は船の上でダンスパーティーとなり盛り上がります!
お値段も比較的リーズナブルな設定となっていますので、にぎやかな一時を過ごしたい若い方等におすすめできるクルーズです。

もちろんワット・アルンや王宮、ライトアップされたラーマ8世大橋等の有名スポットはコースに含まれています。
送迎はありませんので、自分でタクシーなどを使い、リバーシティの船着き場まで行く必要があります。

https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/111194

生演奏ありのチャオプラヤー号

大型船で軽快なバンド演奏を聴きながら、楽しい一時を過ごしたい方におすすめなのがチャオプラヤー号のディナークルーズです。
送迎なし現地集合なのでリーズナブルな価格で参加可能なのもポイントです。

お食事はインターナショナルブッフェで、タイ料理、西洋料理、お寿司などバラエティ豊か。

ライブミュージックを聴きながらバンコクの夜景を楽しめます。
クルーズ後半はダンスパーティーで船上はかなり盛り上がります!

若い人にももちろんおすすめですが、集合時間、解散時間が他のクルーズよりも早めなので、子供連れのファミリーにもおすすめできるクルーズです。
送迎はなしですので、集合場所のリバーシティ桟橋までは、タクシーなどで自力で行く必要があります。

https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/111195

高級5星ホテル運営のアプサラ号

アプサラ号ディナークルーズは、5つ星ホテル「バンヤンツリー」運営で値段は高いが洗練された雰囲気のクルーズです。
恋人同士や夫婦等でロマンチックな一時を過ごしたい方にはおすすめです。

船は伝統的な木造船を模したオープンエアーの船で、気持ち良い夜風を感じながら夜景とディナーを楽しむことができます。高級ホテルが運営しているだけにサービスも一流で、席は相席なし、全ての席が夜景を見やすい外向きとなっており、ライトアップされたワット・アルンの前でテーブル毎に写真を撮ってプレゼントしてもらえるサービスもあります。

お食事はモダンにアレンジされたタイ料理。
なお代金に飲み物代は含まれていません。

記念日向けにはスパークリングやケーキの追加も有料で可能です。
周回コースにはワット・アルン、王宮、ラーマ8世大橋等有名スポットはすべて含まれています。
ホテルから送迎と現地集合が選べるので事前の予定や予算に応じてチョイスできます。

https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/16922


これまでご紹介したように、一口にチャオプラヤー川クルーズといっても、主催者やコンセプトによって様々な違いがあります。

記念日などの特別なシチュエーションで静かにディナーを楽しみたい方にはスパンニガー号やアプサラ号のクルーズが良いかもしれませんし、バンコクの夜をにぎやかに楽しみたい、という人にはチャオプラヤー号やチャオプラヤ・プリンセス号のディナークルーズが向いているかもしれません。

グランドパール号は万人向けで誰にでもおすすめしやすいクルーズとなっています。

予算や同行者、ニーズに合わせて、上記を参考にベストのクルーズを選んでみてください。

www.xn--ccka9d028qdjtijcm06gf9c.net