バリ島でおすすめ!ヌサドゥア旅行記 ヌサドゥアビーチでシュノーケリング!ショッピング・レストラン事情について

ヌサドゥア ビーチ バリ島

2018年夏、バリ島に行ってきました。
初めてのバリ島でどの辺りに宿泊したらいいのか迷いましたが、落ち着いて海がきれいなエリアとのことで「ヌサドゥア」エリアに6日間宿泊しました。

綺麗なビーチでリラックスすることが好きな私たちにとってヌサドゥアに宿泊したのは大正解でした!
スミニャックやクタ方面のエリアは波が強くて、砂も茶色っぽくどちらかというとサーファー向けですが、ヌサドゥアは波も静かで海は透き通ったブルーで、砂も白くてとても綺麗でのんびりリラックスできます。

ヌサドゥア ビーチ

バリは海が汚い!などと聞いたことがあるのですが、島自体が大きいのでエリアによってこんなにも違うのだなぁと驚かされました。

ヌサドゥアビーチでシュノーケリング

ヌサドゥア

ヌサドゥアビーチでぜひおすすめしたいのが、シュノーケリングです!
砂浜から遠くまで行かなくても海にはサンゴ礁が広がっており、そこにはたくさんのトロピカルな魚たちがいます。
ヌサドゥア

ニモもいました!

海はかなり透明で水草が生い茂っており、サンゴ礁にはクマノミやフグといった可愛い魚を見ることができました。
わたしたちは運よくウミガメの赤ちゃんが泳いでいるところも見ることができいい思い出になりました。

ヌサドゥアのホテルと周辺の治安

ヌサドゥア

このエリアでは高級5つ星ホテルが立ち並んでおり、欧米の旅行客が多くて夜も安心して歩くことができます。
またビーチから徒歩10分くらい離れると、ホテルの値段もぐんと下がるので長期滞在もしやすいと思います。
バリ島はどこを歩いてもバイクや車が多く騒音、排気ガスのにおいがしますが、ヌサドゥアはそこまで酷くなく比較的落ち着いたエリアなのかなぁと思います。

ショッピングしたいならクタへ

ヌサドゥアはホテルリゾートなのでクタエリアのような繁華街と違って、レストランやお土産屋さんが少ないです。
よってバリの繁華街でショッピングや夜遊びをしたい人はクタエリアまで出ることになります。

ヌサドゥアからクタまではブルーバードタクシーで約50分、片道10-15万ルピア(約800-1200円)ほどで行くことができました。

とはいってもヌサドゥアにはコンビニや24時間営業の小さなスーパーもあり、ちょっとしたものを買うのには苦労しません。
Jl. Pantai Mengiat通りにはインドネシア料理やイタリアン・ドイツPUBなどのレストランが連なっており、いろいろな料理を楽しむことができました。
またマッサージ屋さんや両替屋もそろっています。
ただ夜の11時くらいにはお土産屋さんは閉まってしまうので、早めに買い物をすることをお勧めします。

ビーチの隣にゴルフ場もあるので、ゴルフが好きな人は最高のロケーションだとおもいます!

ここの特徴はなんといっても海がきれいな事!そしてしつこい物売りなどもなくリラックスした休暇を過ごせることです!
シュノーケリングが好きな人やビーチでゆっくりしたい人、家族連れの人にはおススメの場所です。
わたしもまたバリ島に行ったときは、ヌサドゥアに訪れたいなぁと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました