ハロン湾クルーズ格安日本語ツアーに参加!ベルトラで予約が料金もリーズナブルでおすすめです。鍾乳洞を見学!

ハロン湾クルーズ ベルトラ

ベトナムのハノイに来たらハロン湾は絶対行っておくべき世界遺産だと思います。

のんびりと船に揺られながらハロン湾の絶景を存分に満喫する旅はゆったりとした時間が流れてとても感慨深い体験でした。


ベルトラで日本語ハロン湾ツアーを予約

ハロン湾のツアーはネットで調べるとたくさんありますが、私は、ベルトラというサイトで7000円ぐらいの日本語ツアーを申し込みました。
ホテルまで迎えに来てもらえ、ガイドさんの日本語も流暢だったのでとても便利でした。
ピックアップの時間も大幅に遅れるということは無かったです。

▶︎▶︎世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ <現地ガイド(日本語可)/名物シーフード昼食付き>icon

日本語ツアーなのでツアー客も日本人だけで安心して楽しむことができます。
バス移動中、ガイドさんにハロン湾だけでなく、ベトナムの文化や習慣についても教えて頂けるので非常にためになりました。

ハノイから2時間の道のり

バスでハノイ市内から2時間と結構遠いですが、それでも行く価値は大いにあると思います。
行く途中、2回ほどお土産ショップで休憩がありますが、あまり安くないので購入しないことをオススメします。
そこの休憩所で無料で提供される蓮茶やお菓子が美味しかったです。
また、こまめにトイレ休憩があったので、トイレに困るということはなかったです。

ハロン湾は、日本人観光客がとても多かった!

港には高級なホテルや住宅が並び、見るだけで贅沢な気分になります。
ハロン湾の水は綺麗とは言い難いですが、エメラルドグリーンの海と緑の木々に覆われた島々がとても綺麗でした。

ランチも豪華

クルーズで食べる昼食はとても美味しかったです。エビの蒸し焼きや、揚げ春巻き、魚のトマトソース煮などとても豪華で、何を食べても美味しかったです。
特にシーフードは絶品でした。結構ボリュームがあったのでしっかりお腹を空かせて行くと良いと思います。
また、私がいったランチクルーズでは、水やビール、ワインといったドリンクは別料金でした。

さらに、カニやハマグリ、シャコといった採りたてのシーフードを漁師さんが船に持って来てくれます。購入すれば、その場で調理してくれ、新鮮なシーフードを食べることができます。
ちなみに円、ベトナムドン、ドルでの支払いが可能です。

私は友達3人で行きましたが、カップルで来ているお客さんも多く、ロマンチックな雰囲気を楽しめると思います。

ハロン湾クルーズ 日本語ツアー
大迫力の奇岩がいっぱい!

鍾乳洞を見学

昼食を食べおわると、鍾乳洞につきます。ここの鍾乳洞もとても綺麗でした。
特に印象的だったのが、天使の柱で、洞窟から一筋の光が差し込む様子はとても神秘的でした。また、岩が、像やゴリラに見えたりするのでそういったところも見るとさらに面白いです。

ハロン湾クルーズ ツアー 鍾乳洞
神秘的な鍾乳洞

湿度が高く、とても暑いので暑さ対策を万全にしていくより楽しめると思います。

帰りもバスでホテルまで送ってくれるので安心でした。
ガイドさんによると、台風が来た際にはツアーは中止になるそうですが、天候に恵まれれば、ハロン湾は本当に綺麗で素敵な場所です。

私は、ベトナムに5日間滞在しましたが、ハロン湾が一番思い出に残っています。
みなさんもベトナムに来た際には是非ハロン湾を訪れてみてくださいね。

おすすめツアー▶︎▶︎世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ <現地ガイド(日本語可)/名物シーフード昼食付き>icon

ほかにも人気オプショナルツアー予約サイトのベルトラにはハロン湾クルーズの様々なプランがあります。
下記は人気順です。一度チェックしてみてください。
写真付きの口コミも見れますよ。

▶︎▶︎【人気順】世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ現地ツアー
icon