2018フーコック島旅行記 子連れで5星高級ホテルのサリンダリゾート滞在!フーコック島への行き方・過ごし方。ナイトマーケットとヴィンパールサファリ観光とおすすめ海鮮レストラン

この夏、ベトナムにある離島フーコックへ行ってきました。

フーコックは海産物が美味しいと有名で、五つ星リゾートホテルにもお安く泊まれると聞いたからです。
ということでフーコック島旅行記、最後まで御覧ください!


日本からフーコック島への行き方

2018年10月現在日本からフーコック島への直行便はありません。
ハノイかホーチミンまで行き、フーコック島までの国内線に乗るのが一般的な行き方です。

私はハノイで乗り継ぎフーコック島へ向かいました。
日本からベトナムの首都ハノイまで飛行時間約5時間、ハノイからフーコックまでは飛行時間2時間ほどでした。
フーコック空港はこじんまりした空港ですが、改築され新しくきれいな空港でした。

ホテルは高級5星のサリンダリゾートに滞在

サリンダリゾート フーコック島

ホテルは、五つ星ホテルのサリンダリゾートに宿泊しました、空港までの送迎もあり、安心です。
ホテルは空港から15分ほどでつきます。

フーコック島 旅行記

プライベートビーチもありますし、ホテル周辺には美味しい海鮮料理が食べられるローカルのお店があり、徒歩で行けます。

▶︎▶︎サリンダリゾートの口コミ・写真をトリップアドバイザーで見る

基本ホテルでのんびりしていたのですが、有名なナイトマーケットと、子供がいたので動物園、ヴィンパールサファリにも行きました。

ナイトマーケットを観光

ナイトマーケットまでは、ホテルからタクシーで20分~30分ほど、屋台系の飲食店から、貝殻やヤシの木でできた雑貨、南国の洋服が売っていたりするお店が、所狭しと並んでいました。

とても混んでいるので、スリには気を付けたほうがいいと思います。

▶︎ナイトマーケットの口コミ・写真を見る

ヴィンパールサファリ観光

ヴィンパールサファリは、送迎のバスがフーコックの市内から出ており、1時間くらいかかりました。

どんどん山の中に入っていくので、初めはこんなところにあるの?と思うくらいです。
でも、到着してみると、とても整備されたきれいなサファリパークで、近くに、遊園地や大きなリゾートホテルもありました。
中には、フラミンゴや象、ライオン、キリンなどメジャーな動物が沢山いて、3歳の子供は大喜びでした。サファリパークのバスもきれいでしたよ。

ただ夏休みの週末ということで、ベトナム人観光客も非常に多く、サファリバスに乗るのに40~50分ほど待ったと思います。

お土産物屋も、数は多くないですがあり、なかなか可愛かったです。
食事は、園内には軽食、園外に広めのレストランがあり、ベトナム料理なども楽しめます。

遊園地の方へは時間がなく、行っていないのですが、大きなアクティビティが楽しめるプールもあったようで、賑わっていました。

▶︎ヴィンパールサファリの口コミ・写真を見る

遊園地・動物園すべて満喫したい方には、ヴィンパールフーコックリゾートがおすすめだと思います。
ゴルフコースもあるようなので、大人も子供も楽しめますね。

フーコック島でおすすめの海鮮レストラン

フーコック島 おすすめレストラン

フーコックの海鮮レストランでおすすめは、クラブハウスレストランです。
アメリカンな雰囲気のお店で食べる手づかみシーフードのお店です。
エビやカニが特製のソースに絡んで、ボールごと出てくるのですが、このソースが日本では食べたことのないお味で、とっても美味しかったです。
フーコックへ行ったら、ぜひ食べてほしい一品です。
かなりの人気店なので、予約必須だと思います。

値段もリーズナブルでに日本で食べると倍以上はするのでは?

小さな子供がなかなかシーフードを食べないという場合は、付け合わせのパンにソースをつけて食べさせると、すごくよく食べますよ。

▶︎クラブハウスレストランの口コミ・写真をトリップアドバイザーで見る

フーコックのビーチのきれいさは、ちょっと天気が悪かったこともあり、すごくきれいな海、とは言えませんが、きれいな夕焼けや、朝日を見るととってもリラックスでき、良い旅でした。

フーコック島のツアーを探しているという方には、H.I.S.がおすすめですよ。
詳しくは下記記事からどうぞ!

www.xn--ccka9d028qdjtijcm06gf9c.net

www.xn--ccka9d028qdjtijcm06gf9c.net

www.xn--ccka9d028qdjtijcm06gf9c.net