【口コミ 】ザ・リッツカールトン バリ旅行記2018!バリ島ヌサドゥアの5つ星高級ホテルのプールは半端なくゴージャス。プライベートビーチ・ホテル周辺・日本語対応について


ザ・リッツカールトン バリ旅行記

バリ島は日本に比べて物価が安いので、日本で少し良いホテルの料金で最高ランクのホテルに宿泊することができます。
今回のバリ島旅行で私が宿泊したホテルは、『ザ・リッツカールトン バリ』です。
さっそく口コミをご紹介していきたいと思います。


豪華なのに安いバリのリッツカールトン

リッツカールトン バリ 口コミ
ゴージャスなロビー

日本でリッツカールトンに宿泊しようとすれば一泊で軽く7~8万円はしますが、バリ島のリッツカールトンであれば一泊2~3万円から宿泊可能です。

バリ島のリッツカールトンは地図で見るとバリ島内の右下のほうのヌサドゥア地区という、海から近い繁華街からは離れた場所にあり、プライベートビーチもあるので静かに過ごすには最適な場所にあるホテルです。

周辺にコンビニなどはないので注意

繁華街からは離れており近くにコンビニなどもないので、買い物には少し不便ではありますが、街に買い物に行った際にまとめて購入してくれば特に問題ないと思います。
ホテル内にも売店などは無いので要注意です。

部屋へはバギーカーで

宿泊する部屋にもよるのですがリッツカールトン内は何棟かに分かれおり広いので、入口がある建物から部屋のある棟まではホテルスタッフが運転してくれるバギーカーで移動することが可能です。
もちろん徒歩で行ける距離ではあるのですが、初めのチェックイン時やチェックアウト時、また買い物から帰って来た時など荷物が多い時にはとても便利なサービスです。
何より送迎してもらえるなんてVIPな気分に浸ることができますよー。

Booking.comで見る

日本語対応について

日本語対応可能なスタッフが居るとの表記がパンフレットにはあったのですが、私が行った時はたまたまなのか一人しかおらず必要な時に居なかったので、必然的にスタッフと英語でのやりとりしか出来なかったので、そこは少し不便を感じました。
まあでも日本人の多い観光地バリですからホテルのスタッフも日本人慣れしており安心です。

その他、お部屋のクオリティやサービス、ホテル内の施設に関しては、とても満足いくものでした。

リッツのプールは超素敵

リッツカールトンバリ プール
ビーチフロントのプール

バリ島ヌサドゥアの5つ星ホテルにふさわしくリッツのプールはすごく素敵です。
ビーチフロントのスイミングプールで開放感は抜群!
もちろんチェアやパラソルも豊富にあり、日光浴しながらくつろぐことが可能です。

リッツのプライベートビーチ

リッツカールトンバリ プライベートビーチ
カバナもありゴージャスなプライベートビーチ

プライベートビーチに関しては常にスタッフさんがおり、もちろん有料のサービスもありますがジュースをサービスで持ってきれくれたり、私が行った時は少し日本語が分かるスタッフもいたので安心しました。(基本は英語なので気を付けてください)

リッツカールトンバリ プライベートビーチ
パラソルやデッキチェアも豊富に並んでいます。

繁華街に近いクタビーチにも後日行ったのですが、やはり静かに過ごしたいなら繁華街からは離れているホテルのプライベートビーチをオススメします。

そんな感じで最高なリッツカールトン滞在でした!
最新の料金は各予約サイトでチェックしてみてくださいね。

▶︎エクスペディアで見る
▶︎楽天トラベルで見る
▶︎じゃらんで見る


またバリ島内を観光するなら断然、車をチャーターするのがオススメです。
どこでチャーターするのかにもよりますが、私は5,000円程度で日本語がペラペラなスタッフが在籍するところでチャーターし、たくさん観光地を回ることができました。

▶︎【バリ島日本語ガイドプライベートツアー】専用車貸切8時間コース!プランを自由にカスタマイズ!<ホテル送迎付き>

ザ・リッツカールトン バリのスパもいいですが、下記の記事では落ち着いた空間で女子旅やカップルで楽しめるヌサドゥアのスパを紹介しています。
魅力的すぎてヤバいですよ。

www.xn--ccka9d028qdjtijcm06gf9c.net

www.xn--ccka9d028qdjtijcm06gf9c.net

www.xn--ccka9d028qdjtijcm06gf9c.net