サムイ島発のアイランドホッピングをベルトラで予約した口コミ!タオ島・ナンユアン島ツアーのシュノーケリング・ハイキングの感想

f:id:Tennessee-whiskey:20181121205433j:plain

夏休み、思い立って旅行に行こうと決めた場所は、微笑みの国タイです!
はじめてのタイ旅行でしたので、少しゆったりと3泊5日で行きました。
目的はタイのサムイ島。

バンコク、プーケットに行ったって話はよく聞きますが、サムイ島って周りの人たちはあんまり行ってなかったので物珍しさ半分、という安易な気持ちで旅に出発しました。
初めてなので王道を行くべきでは?!という反対を押し切って、のんびり目的のサムイ島旅行。
ただ、本当はサムイ島でのんびりするつもりが、調べてみると船で少し行った場所に綺麗な島、シュノーケリング・ダイビングスポットがあるということで、早速離島のオプショナルツアーを調査!!

というのもサムイ島を調べ進めるたびに、サムイ島では遠浅かつ透明度も低いらしくシュノーケルできない、という事実を知り、慌てて離島を調べた次第です。

せっかくなら綺麗な海でシュノーケリングをしたい、という思いから、私たちが申し込んだのは、ベルトラというオプショナルツアーのサイトから申し込みをしました。
複数ツアー出てきましたが、手軽さから、昼食付き日帰りツアーを選びました。

タオ島・ナンユアン島のアイランドホッピングツアーに参加

f:id:Tennessee-whiskey:20181121205504j:plain

参加したのはサムイ島発のナンユアン島、タオ島を巡るアイランドホッピングツアーです。


下記が参加したツアーです!
▶︎▶︎【サムイ発】スピードボートでアイランド・ホッピング☆タオ島&ナンユアン島<終日/ホテル送迎付/日本語ガイド選択可/昼食付>icon

スピードボートに乗って、綺麗な海を越えて秘境の島へ。。。兎にも角にも海が綺麗です。
もう透明度が全然違うのです。
砂浜を挟んで両面が海に囲まれてます。

入江の関係で一方ではちょっと波がありますが、もう一方ではまったく波もなくとても穏やか。
少し沖に行けばかなりたくさんの魚が泳いでおり、シュノーケリングするには最高のロケーションです。

ナンユアン島ハイキング絶景ビューポイントへ

f:id:Tennessee-whiskey:20181121205606j:plain
まずナンユアン島にはハイキングコースがあり、山の上のビューポイントからの景色はそれはまた綺麗な綺麗な景色でした。
水着にTシャツ、ビーチサンダルとかなり軽装でしたので、かなり危なかったです。
道は舗装されているところもありますが、完全には舗装されてないところもあるので、運動靴がおすすめ、また日差しが強いので日焼け止め、服、帽子など日焼けには気をつけることが大事です。

ジャングルのような木々を避けて岩を登って、約30分、頂上です。
そこからみる景色はとても絶景です。
汗も吹き飛ぶ感動を覚えました。

観光客もたくさんいて、かなりここはインスタ映えスポット、とも言えると思います。

しかし、登るのも下るのも大変なので時間にも余裕を持っていくことをおすすめします。

ナンユアン島でシュノーケリング!

f:id:Tennessee-whiskey:20181121205638j:plain

汗をかいたあとはシュノーケリング。
ナンユアン島は海の透明度がかなり高く、またある程度の深さもあるので、シュノーケリングにはとてもいいと思います。
カラフルな魚もたくさん、時間を忘れて泳ぎました。
ツアーだったのでライフジャケットを支給されましたが、泳げるならライフジャケットを外して泳ぐことをおすすめします。
たくさん魚も寄ってきて、かなり楽しめました。

ツアーガイドさんにはおすすめの時期は5-8月と聞きましたが、私の行った9月末もかなりベストなシーズンでしたのでとても楽しむことができました。
プーケットやバンコクの雨季とか時期が異なるので注意が必要です。

下記が参加したツアーです!
▶︎▶︎【サムイ発】スピードボートでアイランド・ホッピング☆タオ島&ナンユアン島<終日/ホテル送迎付/日本語ガイド選択可/昼食付>icon