ハノイに泊まるならハノイ エメラルドウォーターズホテル&スパ ハノイ女子ひとり旅にもおすすめ!

ハノイ女子ひとり旅で宿泊したのがハノイエメラルドウォーターズホテル&スパです。
わたしは海外旅行でのホテルはいつもBooking.comを利用しており、今回もBooking.com経由で予約を行いました。
一泊朝食付きで、日本円で約6000円でした。

f:id:Tennessee-whiskey:20181214103040j:plain
ウェルカムドリンクを頂きました。

ハノイ エメラルドウォーターズホテル&スパのお部屋

f:id:Tennessee-whiskey:20181214102833j:plain

ダブルベットの部屋でバスタブはなくシャワーのみの部屋を予約しました。

Booking.comでは四つ星の評価でしたが、ベトナムは物価が安いこともあり、かなりお得な値段で泊まれたと思います。
四つ星というだけあって部屋はとても清潔で、ベットの上にはバスタオルで作ったトンボがデコレーションしてありました。
テレビも大きく、水周りもとても綺麗で快適に過ごすことができました。
本来は2人用の部屋のため、ひとりでは広すぎるぐらいでしたが、安い価格で良いホテルに泊まれるのが、物価の安い東南アジアの魅力なので、このホテルに宿泊して満足です。

また、お部屋以外にもこのホテルの魅力はたくさんありました。
ホテルのスタッフのホスピタリティ、立地、レストランやマッサージ、送迎などのサービス、どこをとっても素晴らしかったです。
まず、ホテルのスタッフは英語でのコミュニケーションが可能で、ほとんど英語が通じないベトナムでは情報を得るのにかなり助かりました。
また、日本人が珍しかったからか、私の顔を覚えてもらえ、外出する際などこまめにお話ができました。
大切な旅の思い出になりました。

さらに、このホテルはハノイの中心にあるホアンキエム湖から歩いて五分ほどのところにあり、人形劇場や旧市街、オペラハウスなどの観光名所にも徒歩で行くことができます。
特にハノイは交通網が発達していないため、徒歩で行けるのはとても便利でした。
他にも、このホテルには二階にレストラン、フロントの奥にはマッサージをしてもらえるスペースがあります。

部屋の予約についていた朝食や空港へ向かう前の夕食にレストランを利用しましたが、とても美味しかったです。

f:id:Tennessee-whiskey:20181214102918j:plainf:id:Tennessee-whiskey:20181214102933j:plain

マッサージもホテル宿泊者は40%offで利用でき、コースによりますが1000円から2000円でマッサージをしてもらえます。
日本と比べかなりお安いですが、本格的なマッサージをしてもらえ、とても気持ちよかったです。
また、このホテルには空港とホテルの往復送迎を頼むこともできました。
先ほどもあったように、ハノイは交通網が発達していないため、空港からホテルまで自力で行くにはバスまたはタクシーを利用する必要がありますが、どちらもなかなかの難易度です。

しかし、Booking.comで予約を行なった後、メールで英語でやり取りした際に送迎をつけるかどうかを聞かれ、空港からホテルは18ドル、ホテルから空港は15ドルでセダンでの送迎をつけました。
運転手は全く英語は喋れないため、単語でのコミュニケーションになりますが、乗車中はゆっくり車窓の風景を楽しむことがを楽しむことができました。
このように、少し不安もあるひとり旅でしたが、このホテルに宿泊したことで、ハノイを存分に楽しむことができました。

▶︎▶︎Booking.comで見る

▶︎▶︎トリップアドバイザーで口コミと写真をさらに見る

www.xn--ccka9d028qdjtijcm06gf9c.net

www.xn--ccka9d028qdjtijcm06gf9c.net