ゴルフ好きにおすすめのジョグジャカルタのホテル『ハイアットリージェンシー ジョグジャカルタ』の過ごし方! 世界遺産 『プランバナン寺院』も近いです。

ハイアットリージェンシー ジョグジャカルタ旅行記
ゴルフ場が併設

私が中部ジャワのジョグジャカルタに行った時に泊まるおすすめホテルは
『ハイアットリージェンシー ジョグジャカルタ』です。

日本円で1万円以下と安い

1泊のお値段はハイシーズンでなければ日本円で1万円以下という嬉しいお値段です。
また素晴らしいのはお値段だけではありません。

ハイアットの敷地に入ると広がってくる壮大な自然がお出迎え。
ホテルスタッフの行き届いた接客。
インドネシアではホテルスタッフにあまり期待はしていませんでしたが、こちらのホテルではサービスがとても気持ちよく感じられました。

ハイアットリージェンシー ジョグジャカルタ

ホテルは少し年数が経っていて新しいホテルには綺麗さは叶わないかもしれないのですが、私はあまり気になりませんでした。
ホテルの形はチャンディと呼ばれる遺跡をモチーフにしていてプールサイドからはその異国感漂える外観を眺めることができます。

プールで本を読んだりドリンクを楽しんだりとゆったりと過ごすことが可能。

いつ行ってもハイアットとというホテルの客層かわかりませんが、中国人の方が少ないのである意味騒音がなく、欧米人がたくさんいるイメージです。
批判ではないですが、中国人の方が大勢いるとプールでは暴れて、バイキング形式の朝食は荒らされます、、、
そういうのがないのが大変良かったです。

ゴルフ場が併設なのでおすすめ

このホテルを押す最大の理由は、ホテルに併設されているゴルフ場です。

実際何度かゴルフをしましたが、ショートコースなのですが、綺麗に整備されているので気持ちがよくラウンドできます。
ゴルフ好きの方にはたまらないホテルとなっております。

プレイ代は忘れてしまいましたが、少々お高めだったと思います。
リゾートゴルフなのでご了承ください。

ハイアットリージェンシー ジョグジャカルタのスパも魅力

ゴルフで少し疲れたと思ったら、こちらもホテル内にあるスパがおすすめです。
私はフットマッサージを1時間しました。
お値段は大体4000円くらい。日本より少しお安いくらいです。これもホテルなので仕方がありませんが、丁寧に綺麗なお姉さんがマッサージしてくださるので価値はあります。
市内だと安いところで、1時間400円とかですが、、、

ホテル近くには世界遺産 『プランバナン寺院』

世界遺産プランバナン寺院
世界遺産プランバナン寺院

さて、ジョグジャカルタにいったらぜひ見ていて欲しいのは世界遺産 『プランバナン寺院』

ホテルからタクシーで30分以内で行くことができます。
もちろん空港から鉄道やバスでも約10分のところに位置しているので観光に便利です。

プランバナン寺院は
9世紀マタラム王国時代に建立された平原にそびえ立つヒンドゥー・ジャワ建築の最高傑作とされています。
入場料は私の場合ビザを取得しているため約20円で入れましたが、外国人観光入場料は確認していないためわかりません。

世界遺産プランバナン寺院

プランバナン寺院を巡っているとあちらこちらで皆さんが写真をとっています。
でもそれくらい感動するフォトジェニックな光景が広がっていたのです。
敷地内に入ると空気が少し澄んだような感覚がしました。インドネシアにこのような世界遺産があることを知らなかったのでとても感動したのを覚えています。

ぜひ中部ジャワに訪れた際は立ち寄ってみてくださいね。

www.xn--ccka9d028qdjtijcm06gf9c.net